So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年12月 |2011年01月 ブログトップ

スノーボード [スポーツ]

ウィンタースポーツの季節がやってきましたね。

スノボ ウェア は揃っていますか? 

スノーボード ウェイクボード用品通販 アクロスストア には新作ウェアーが続々と入荷中です!

お急ぎの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 スノーボード、ウェイクボード、ファッション、スケートボードなど15時までの注文即日発送となっています。 

取扱商品、発送など詳細はここクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プチギフト [日常生活]

年内の会社の飲み会は終わりましたか? いやいやまだ仕事と言う人もいるかもしれませんね。 



いずれにしても年が明けると新年会。 そして飲み会と二次会はつきものですが、その時にちょっとした 二次会 プチギフト を用意しておくのも洒落ています。



プチギフトのベリーピュアでは、二次会用のほかにも1アイテム100円台から様々なプチギフトを格安でラインナップしています。 

二次会などのパーティーを盛り上げるアイテムなどを、豊富なプチギフトからオリジナルの商品を選べます。



二次会 プチギフト の企画で幹事さんの株が上がりますよ。 



興味のある方はここクリック! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スピーカーケーブル [電気機器]

我が青春時代はオーディオ機器にこっていた。 トランジスタがまだ広く普及していない真空管全盛期だった。 電子回路の参考書は殆どが真空管のものだった。 

NECや東芝の真空管マニュアルを片手に3定数、負荷曲線を参考にアンプ回路を自分なりに設計し、必要部品を秋葉原に買いに行ったものだ。 シャーシの穴開け加工は休みの日に会社に行ってドリルとリーマを拝借しての製作だった。 幸い敷地内の独身寮に入っていたので良かった。 電源トランスやマッチングトランスはパイオニアか山水のものをよく使った。 しかし、アンプとスピーカー間のケーブルの仕様については無頓着だった。(笑) 今思うとハムを拾うのも当然のことだった。 今は懐かしい思い出だ。 

さて話は代わってここに紹介する アスカ工業の スピーカーケーブル はプロフェッショナルユースのものであるが、2011アクセサリー銘機賞金賞を受賞した高級スピーカーケーブルといえるものだ。

ピュアオーディオを追求するアスカ工業のケーブルはオーディオ信号の劣化を如何に抑えるかということに技術を注ぎこんでいる。 端子類は金製を使用せず銀製にしているという。 

通常の音響理論では、金メッキ端子がよいとされているが音声情報がある一線を超えるシステムではこの考えは当てはまらないのだそうだ。 それは伝送回路の接続部の電気抵抗が増えるためだ。

アスカ工業のスピーカーケーブルの技術に更なる興味を持たれた方はここクリック







表参道 ビューティーコレクション [美容]

表参道 美容室 について御紹介します。

表参道は若者の街、ファッションの街として全国的に有名です。 この町はおしゃれやファッションのあらゆるものが揃っているメッカ的存在です。 

ヘアスタイル、ネイルアート、美容院、ネイルサロン、エステサロンリラクゼーションスクール、まつげサロン
と美容に関するすべてのお店が集まっていると言っても過言ではありません。 

興味をお持ちの方はここクリック! 各専門店の詳細情報を知ることが出来ますよ。
 

[黒ゴマの恵み] [健康]


セサミンだけじゃない、ごまの力

黒ゴマの恵みについての御紹介:

NHKの人気番組 「ためしてガッテン」 で大注目された ”サラサラ生活 黒ゴマの恵み” はゴマに秘められた健康パワーで実年齢よりも若々しく・美しく・元気になれるそうです。

ゴマと言えばセサミンですが黒のパワーを追加した、いわば 「黒セサミン」 とも呼べる ”黒ゴマの恵み” は健康の源と言えます。 

無農薬栽培にこだわった100%国産の黒ゴマを使用し、新発見の注目の ”黒ゴマポリフェノール重合体・リグナン類(セサミン他)・ペプチド組成分など医療機関向けサプリとして、メタボ改善や、糖尿病、高血圧の方への
補助食として使用されてきた信頼性の高い成分を配合しています。

健康に気を使う方、または気になる方にぜひおすすめしたい商品です。 素材にもこだわった ”黒の力” を感じることが出来ます。

”黒ゴマの恵み” に興味のある方はここクリック! 詳しい情報が見られます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

年末の大掃除 [日常生活]

今日は大掃除の続きをした。 少しずつ何回かに分けて疲れを残さないようにしている。 そのほうが丁寧に出来てメリットもある。

それにしても周囲の家は毎年、掃除をしている光景を見たことがない。 手が汚れるからしないのか。 今の若家族は何をするにも手袋だもんなぁ。 そんなものをしていたら細かな手作業が出来ないのに・・・





床屋にて [日常生活]

行かなければならないとペンディング状態だった床屋に行って来た。

客は二人が最中だったが、自分はすぐ座らされた。 ラッキーだった。 理髪師が自分の名前を言ったように聞こえたのでなぜ名前を知っているのだろうと鏡越しに顔をみたが、どう考えても知り合いではなかった。 しばし、沈黙の世界が拡がったのだったが、 「いかがしましょうか」 と言ったのが自分の名前を言ったように聞こえたのだった。

かなりの高齢の理髪師だったが、丁寧に肩もみをしてくれた。 リタイアして、小遣い稼ぎ程度の仕事の姿勢なのだろう。 人数をこなすことにはあまり関心がなさそうだった。 1,600円では勿体ない散髪だった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

市民講座受講 [病気]

川崎市立多摩病院の第11回市民講座を受講しに行ってきた。

テーマは 「脳卒中を予防する~あなたの生活習慣大丈夫~」 というものだった。 
受講修了証なるものを渡されたのには恐れ入った。 終わっても完全に覚えてはいないのに・・・
それも始まる前に入り口の受付で渡されるのだ。

今回で3回目の受講だったが、参加者は大体自分に懸念される病気持ちが多い。 質問時間はいつも手を挙げる人が多く、時間が足りない。

年末ということもあって余裕を持って出発したが、道路は渋滞で少し始まってからの入室となった。 従って後の補助席となってしまった。 渡される資料の内容通りにプロジェクターで投影しながら説明するので有り難い。

天気は良かったが風の冷たい1日だった。 気象情報は今冬最も気温の低い日本列島だそうだ。

 
脳卒中 予防と治療の最前線 (学びやぶっく)

脳卒中 予防と治療の最前線 (学びやぶっく)




「ゴマ」で予防する脳卒中―脳梗塞・脳血栓の再発防止にも効果!

「ゴマ」で予防する脳卒中―脳梗塞・脳血栓の再発防止にも効果!

  • 作者: 野口 孝則
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 単行本



脳卒中がわかる完全読本―予防から治療・手術・リハビリまで

脳卒中がわかる完全読本―予防から治療・手術・リハビリまで

  • 作者: 斎藤 勇
  • 出版社/メーカー: 保健同人社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ブログ 「散歩道」 立ち上げ [ブログ]

今、このブログ 「散歩道」 を立ち上げます。 
投稿内容はアフィリエイトとさまざまな出来事についての思いを赤裸々に綴ることにします。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2010年12月 |2011年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。